So-net無料ブログ作成
検索選択

OSET始動 [OSET]

すでに1月程前の出来事ですが、梅雨入り前の気持ちいい天気の中、いつもの練習場です。

この日の父は久々のトライアルバイク(gasgas)ですが、主の目的は手前に控える2台で御座います。

DSC00640jpeg.jpg

自転車オンリーで今までやってきた子供たちのもとに”OSET”(電動トライアルバイク)がやってきました。
自転車乗りにとっては禁断の果実ともいえるこの”漕がずに進む不思議な乗り物”の導入には少々悩みましたが...子供たちの「今迄通り自転車もしっかり乗るから絶対乗りたい!」ということで...。
凡そ無理だとわかってましたが、まあ~とりあえず勉強の為乗らせてみるか!といった感じで我が家に導入~!となりました。


念のためBMXレース用のフルフェイス、チェストプロテクター、エルボー、ニーシンガードは着けます。ブーツは…まだありません、取り敢えずバンズのハイカットでごまかします。
IMG_20150531_115149.gif

そしてついに!苦節4歳、緊張と興奮の初ライディング!!!




 あ!...さっそくコケた。    さすが...。

次男はやっちゃう系なんで…。
しかし、OSETはとても低重心なこともあるのでしょうが、転倒してもダメージ少なそうで一安心。

傍らの次男は!? 興奮状態で奇声を上げながら次々とステアにアタックしています…。

やはりやつには与えてはいけなかった...。

まあ、真面目な話、クラッチが無くて、何よりマシンが軽いので、自転車に乗れる子ならすぐにそこそこ乗れてしまうのでしょう。スバラシイ!(もちろんマシンが)

...この後、長男次男による縦横無尽なフリーライドが繰り広げられましたが、数時間後やっと?バッテリーがなくなり無事終了、もちろん約束通り、静かに自転車トライアルの練習へ移行しました。
他のライダーの方、小さいのがちょこまかとお邪魔ですみませんでした。

今回、OSETは色々な意味で自転車とバイクの中間にあるものだなと感じました。
今後も乗り方や、セッティング、モディファイ等、いろいろ気付いた点など少しずつアップしていこうかなと思っています。
どうぞ宜しく。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。